見出し

←システム開発に Visual Studio を使用しています     MACでIphone用ソフト開発 その2→
カテゴリ:SSKPC通信

 タイトル:MACでIphone用ソフト開発

遅まきまがらIphone用のソフト開発を行います。
スマホ用のアプリはたくさんありますが、弊社でもスマホ向け業務用アプリの開発を手掛けます。

まずは、MACが必要ですので購入となるのですが、ほんとうにソフト開発する技術があるの?技術取得までどのくらいの時間が掛かるの?Windowsしか知らないけど大丈夫? なんて疑問がわいてきます。

そこでVMの出番です。以前パソコンの中にパソコンを作れることをお知らせしましたが、今回もそれを使います。Windowsパソコンの中にMACのパソコンを作ります。ネットで調べると結構情報が出てきます。

まずはMACのOSゲットから、どこで購入できるの?AppleStoreから?
ってなことから、なんとかMAC作成。そこへIphoneアプリ開発用のソフトをインストール、Windowsとかなり勝手が違います。日本語入力ができない。アイコンの意味が分からない全くのパソコン初心者です。

もう2週間もMACと格闘ってほんとうにアプリ開発できるの?
心配無用こんな感じで何十年もコンピュータを使ってます。なんとかなります。

この記事への
 コメント
← 左の文字をここへ入力してください
(サイト管理者承認後掲載されます)

コメント一覧

プロフィール

最近の記事一覧

Copyrightc 2010 SSKPC Service All Rights Reserved.