見出し

←SSDとHDDの違い     検索エンジンの仕組み→
カテゴリ:SSKPC通信

 タイトル:Win10へ移行しました

Win7のPCが調子が悪く再起動しないと文字の入力ができなかったり、リカバリーを要求してきたりで、そろそろOSの再インストールが必要だと感じた、どうせならWin10へ。
PC本体はやや古いものを再利用します。このままでは動作が遅すぎて使うのにストレスたっぷりなのでHDDをSSDへ交換、メモリも他のPCから取って増設。OSは無償の更新期間がすでに終わってるので購入することになります。Office新しいものを購入。投資はここまで、他のソフトは既存のものを使用したいと思います。
OSのインストール完了で確認、NETができるか(OK)、音声がでるか(OK)、モニタの表示サイズは(OK)。なんでこんな確認が必要って思いますよね。古いPCを使い回してるのでドライバーのCDが無いのです。もしNETができなければマザーボートのサイトからLAN用のドライバーダウンロードが必要になります。もしサポートがなければ、このPCは使えません。ってことで次のステップへ
他のソフトのインストールと動作確認。やっぱり出てきました、Win10では動作しないものが、新しいソフトを購入か?・・高すぎるのでいやだ。こういうことでWin7やXPのPCが残っていきます。たまにしか使わないが重宝するものがあるのです。
ただ、なんだかんだと1週間の作業期間が必要です。

この記事への
 コメント
← 左の文字をここへ入力してください
(サイト管理者承認後掲載されます)

コメント一覧

プロフィール

最近の記事一覧

Copyrightc 2010 SSKPC Service All Rights Reserved.